0120-027-261 〒590-0802
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-227-1
JR阪和線 百舌鳥駅前
TEL:072-244-7481
FAX:072-244-7637
定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00
建設業許可番号:大阪府知事(般-1)第141790号
宅地建物取引業者免許証番号:大阪府知事(2)第57234号

お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > 豊中市H様邸 新築に求めたのは断熱性能、デザインそしてコストパフォーマンスでした
2022-06-09

豊中市H様邸 新築に求めたのは断熱性能、デザインそしてコストパフォーマンスでした

新築に求めたのは断熱性能、デザインそしてコストパフォーマンスでした 

 

家づくりをする上でこだわったのが、断熱性能とデザインそしてコストパフォーマンスでした。

当初吹田市の千里総合展示場にある大手ハウスメーカーさんと話しを進めていたのですが、なかなかしっくりとくるものがなく、悩んでいたんです。

そんな時に知り合いに勧めていただいたのが、シェリールハウスさんでした。

 

聞いたことのない住宅会社さんでしたが、大手メーカーさん数社の協力会社をされているとのことで、安心感がありましたね。

実際話を進めてみると、現場を知り尽くしたスタッフさんがそろっておられるので、充実した打ち合わせとなりました。

他社さんとの違いを感じ、話を進めていくこととなりました。

  

 

 私たちが納得いくまで付き合っていただきました

 

一生に一度であろう家づくりなので、家の間取りにはかなりこだわりました。

自分の中で色々なパターンがあり、スタッフさんといっしょに何度も何度も打合せをしていただきました。

特にLDKを広く取り、キッチンは半分独立した形にしたいという妻の要望もうまく設計していただくことができました。

また、私がこだわったトイレは見事に理想通りの心地よい空間ができあがりました。

今まで多くの物件を手掛けておられるので、ポイントポイントで的確なアドバイスや提案をいただけたことが嬉しかったですね。

おかげさまで、素晴らしい間取りができあがりました。

  

  

 

楽しかったシェリールハウスさんオリジナルビュッフェスタイル

 

仕様決めは楽しかったですね。

子どもたちが特に喜んだのがシェリールハウスオリジナルビュッフェスタイルでした。

食べ放題のビュッフェスタイルのように、数ある素材を自由に選ぶことができ、子どもたちが自分の部屋のフロアーやサンゴや珪藻土の壁、そして色などを本当に楽しそうに決めていました。

 子どもたちの部屋のフロアーはそれぞれ、さくらのフロアー、バーチのフロアー、アッシュのフロアーとそれぞれ個性を出した部屋になりました。

私たちの寝室はウォールナッツを採用し、落ち着いた雰囲気のお部屋になりました。

 

 

完成してから半年が経ちました

 

完成してから半年が経ちますが、家族全員快適に暮らしています。

こだわって作っていただいた家はとても住み心地が良いですね。

今年の冬はとても暖かく過ごすことができました。高気密高断熱住宅のおかげですね。

妻もこだわりのキッチンが使い勝手良く、特に勝手口の外側に作った物入がとても便利だと言っています。

収納を多くとっていただき、特に小屋裏収納は作って良かったです。

 

また、玄関に作っていただいた大きなニッチが大活躍しています()

春はひな人形を飾り、5月には兜を飾ったりで季節ごとに色々なものを置いて楽しんでいます。

 

細かいところまでこだわって建てることができたのは、シェリールハウススタッフさんの知識と経験のおかげだと思います。

 これからも家を大切に暮らしていきたいと思います。

  

©2021 Cherir house.