0120-027-261 〒590-0802
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-227-1
JR阪和線 百舌鳥駅前
TEL:072-244-7481
FAX:072-244-7637
定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00
建設業許可番号:大阪府知事(般-1)第141790号
宅地建物取引業者免許証番号:大阪府知事(2)第57234号

お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > 枚方市S様邸 シェリールハウスさんにお願いして大正解でした!
2022-03-24

枚方市S様邸 シェリールハウスさんにお願いして大正解でした!

最初は大手メーカーさんで建てる予定だったんです

 

当時賃貸マンションに暮していたのですが、子どもの成長に伴い戸建購入を考え始めたのがちょうど一年半前でした。
大手メーカーさんの家を見たいと思い、千里にある総合住宅展示場へ行くことにしました。
建ち並ぶ素晴らしい建物に目移りしてしまいましたね。ただ土地探しということと、自然素材を駆使した
個性的な家づくりをしたいこと、そして予算的に合うかどうか等の問題もあり、長期戦を覚悟していました。

 色々なメーカーの営業さんと相談しましたが、土地探しは難航しましたね。
そんなときに私が建築関係の仕事をしている縁で、シェリールハウスさんを紹介してもらったことで、
計画はスピードアップしました。

 

シェリールハウスのスタッフさんは家のことだけでなく土地に対する造詣も深く、私たちが理想とする
土地を見つけてくれました。
それもそのはず、不動産の取扱いもされている会社だったんですね(笑)

   

 

 自然素材に特化した工務店、シェリールハウスの山中社長との素敵な出会いがありました

 

私たち夫婦は家を建てるにあたり、自然素材を多く使用した家づくりを望んでいました。
大手メーカーさん数社で話をしていて感じたことは、あまり積極的に自然素材をすすめて
くれなかたことです。素材の選択肢もかなり少なかったですね。

それに比べて、シェリールハウスさんは自然素材に特化した家づくりをしているだけあり、
多くの素材を紹介していただきました。私たちが知らない特徴ある自然素材や、メンテナンス
が楽な素材などを教えていただきました。打ち合わせが毎回とても楽しかったですね。

特に山中社長との出会いが家づくりの成功につながったと思っています。
建築の知識に長けた方で、設計も社長にお願いしたのですが、暮らしやすさにこだわった
間取りは素晴らしいのひと言でした。
毎回パースを駆使して分かりやすく家づくりをすすめていただきました。

 あとから分かったことですが、シェリールハウスさんは大手メーカー数社の協力会社もしており、
これまでに300棟以上の大手メーカーさんの家づくりをされているとのことで、本当に安心しましたね。

 

 自然素材をふんだんに使用しても予算以内でおさまりました

 

山中社長は現場をまとめておられるだけあって家づくりにかける情熱は素晴らしかったです。
良い家を建てようという気持ちが伝わってきました。
多くの現場経験から様々な提案をしていただき、暮らしやすさや将来のメンテナンスのことまで、
顧客の立場に立った説明をしていただいたので、感激しました。

 心配していた予算もふんだんに自然素材を組み入れた仕様にしたにも関わらず、山中社長の協力
もあり、なんとかおさまることができました。本当に感謝しています。

 

 

現場の大工さん、職人さんは一流の方ばかりでした

 

私は建築関係の仕事に携わっていますので、最初現場が気になってちょくちょく行っていた
のですが、大工、職人は本当に素晴らしい技術を持ち、人柄も大変すばらしい方たちばかりでした。
この方たちに任せて安心だと確信できてその後はほとんど現場には行きませんでした。
私も今まで数多くの職人を見てきていますが、シェリールハウスさんの大工、職人さんはNO.1だと思いますね。
そして想像以上の素晴らしい家が完成しました。

     

 

住み心地は100点満点以上です

 

 完成してはや半年ほどが経過しましたが、住み心地は100点満点以上です。
サンゴの壁や珪藻土、無垢材をふんだんに使用した家の住み心地は、言葉では言い表せない
ほどの気持ちよさです。

妻は目覚めが以前と違い、すごく良いと言います。私はあまりに居心地がいいので、
夜更かしばかりしてしまいます(笑) 子どもたちも新しい家で嬉しそうですね。毎日笑顔が絶えません。
シェリールハウスさんとの出会いで、この家が完成したことについて大変感謝しております。

これからも末長いお付き合いをしていただきたいと思っています。

     

 

©2021 Cherir house.