0120-027-261 〒590-0802
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-227-1
JR阪和線 百舌鳥駅前
TEL:072-244-7481
FAX:072-244-7637
定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00
建設業許可番号:大阪府知事(般-1)第141790号
宅地建物取引業者免許証番号:大阪府知事(2)第57234号

スタッフBLOGHOUSING BLOG
HOME > スタッフBLOG > お客さまから海外のお土産☆蜂蜜を頂きました♪
2023-09-08

お客さまから海外のお土産☆蜂蜜を頂きました♪

こんにちは~(*’▽’)

 

【Y様】から蜂蜜🍯を頂きました☆

 

海外のお土産です。有難うございます❤

 

 

蜂蜜には様々な効果があります。

効果効能1 疲労回復

疲労回復

はちみつ甘みのもとになっている、ブドウ糖やスクロールは消化に時間がかからない為、

腸からすぐに栄養が補給され、即効性のある疲労回復が期待できます。

胃腸にも負担がかからないので、効率よくエネルギー源として使用できるので、激しい運動の後の糖分補給にもおすすめです。

 

効果効能2 風邪の予防

ビタミンやミネラルが豊富に含まれるはちみつは、風邪の予防に効果的です。

はちみつのもつ殺菌・抗菌作用によって細菌の増殖を抑えることがきるので、喉が痛い時や口内炎にも有効です。

また、子供の咳止めに有効という研究結果も出ていて、子どもの咳を止めるために風邪薬の成分である”デキストロメトルファン”と”そばはちみつ”を比較すると、”そばはちみつ”のほうが効果的だったそうです。

夜間に子どもの咳がひどいとき、ティースプーン1杯程度のはちみつをお湯に溶かして飲むことで収まることがあります。

 

効果効能3 ダイエット効果

ダイエット効果

はちみつに含まれるアミノ酸の中には、脂肪燃焼を促すものがあります。

アミノ酸を摂ると代謝が上がり、効率的に脂肪を燃焼することが可能です。

さらに、はちみつは他の甘味料に比べて、カロリー、糖質、GI値ともに低く健康的な甘味料といえます。砂糖の1/3の量で同等の甘みが感じられるので、摂取量も抑えることができます。

 

効果効能4 傷の治りを早くする

傷の治り

イタリア・東ピエモンテ大学のエリア・ランツァート博士らの研究によると、完熟したはちみつが傷ついた皮膚の治りを促進して治癒を促すことを明らかにしました。

その中でも特にアカシア蜂蜜とそば蜂蜜はその作用が強く、高い治癒効果を発揮したそうです。

今後、日常的な怪我などの傷の治療に役立つことが期待されています。まだ実証されていないはちみつの効果解明が楽しみです。

効果効能5 記憶力が上がる

記憶力があがる

1日小さじ3杯の「トアランはちみつ」を食べることで、記憶力が上がったという更年期に関する論文があります。

16週間食べ続けた頃にはホルモン補充療法を受けている人と同程度に記憶力が改善したそうです。

トアランはちみつはマレーシアにいるオオミツバチのはちみつで、栄養価が高いそうです。

 

はちみつは昔から愛されてきた食品のひとつです。

はちみつの甘みのもとになっているブドウ糖とスクロースはともに単糖なので、身体の中に入ると消化酵素を必要とせずに吸収されます。

そのためはちみつはエネルギー源として即利用でき、胃腸への負担が少ないのが特徴。

 

蜂蜜には素晴らしい効能がありますね♪

貴重な蜂蜜🍯楽しみに頂こうと思います❤❤

 

100種類以上の素材から、自由に選んでつくる注文住宅。

食べ放題のビュッフェみたいに”決まった価格””好きな素材を自由に選べる”
シンプルでわかりやすいシェリールハウスが提供する注文住宅です。

シェリールハウスは自然素材の家

・高性能なお家
・珊瑚の塗壁
・自社施工
・ビュッフェスタイル注文住宅
・天然素材
・防カビ・化学物質無害化の家
・アレルギー・シックハウスのない家
・健康の第一歩は室内空気

住宅ローンアドバイザーも在中しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

©2021 Cherir house.