0120-027-261 〒590-0802
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-227-1
JR阪和線 百舌鳥駅前
TEL:072-244-7481
FAX:072-244-7637
定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00
建設業許可番号:大阪府知事(般-1)第141790号
宅地建物取引業者免許証番号:大阪府知事(2)第57234号

スタッフBLOGHOUSING BLOG
HOME > スタッフBLOG > 全館空調システム☆新しい空気の流れ☆快適な澄家 
2023-04-14

全館空調システム☆新しい空気の流れ☆快適な澄家 

こんにちは~(*’▽’)

 

黄砂が大量飛散というニュースで

色んな注意喚起がされていましたが

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

黄砂には微量の金属が混じっていて金属アレルギーの人は

アレルギー反応を起こすかも

という事まで報道されていたとか。。。

 

 

せめてお家の中では快適に過ごしたいですね。

シェーリルハウスでは

第1種全熱交換型換気システムの
マーベックス社の「澄家」を採用しております。

おうちを建てて頂く重要なメリットの一つの
24時間全熱交換型換気システムだと思っています。

 

マーベックス「澄家DC」は、床下で熱交換や換気を行い「床下換気システム」とも言います。

 

床下換気システムでは、空気が下の図のように循環します。

 

花粉除去率が99.8%、PM2.5の除去率が98%と非常に高い数値を誇ります

 

換気システムは壁や天井に設置するものが多いですが、澄家は床面に設置するものなのだそうです。

 

最もホコリや花粉などが溜まりやすい床面に設置することで、それらを巻き上げずに自然と外に排出できるからだそう。

 

従来の換気システムでは、人が呼吸をする空間にまでホコリや花粉、そして臭いの原因である臭気が昇ってきます。

 

また、澄家は「熱交換素子」を使用しているのも大きな特徴です。

熱回収をすることで、換気の際に外気との温度差により失われる室内の暖かさや涼しさを再利用し、急激な温度変化を防ぐことができるうえに、

 

省エネ効果もあります。

こちらは当社の施工の様子です。

 

 

マーベックス 澄家DC」のお手入れ方法を動画でわかりやすく紹介しています。

とってもわかりやすい内容なので、是非ご覧くださいね。

動画はこちらです↓↓

 

 

皆さまの生活やお住まいの計画に合わせて、適した換気システムをご提案致します。

是非お問い合わせください😊

 

100種類以上の素材から、自由に選んでつくる注文住宅。

食べ放題のビュッフェみたいに”決まった価格””好きな素材を自由に選べる”
シンプルでわかりやすいシェリールハウスが提供する注文住宅です。

シェリールハウスは自然素材の家

・高性能なお家
・珊瑚の塗壁
・自社施工
・ビュッフェスタイル注文住宅
・天然素材
・防カビ・化学物質無害化の家
・アレルギー・シックハウスのない家
・健康の第一歩は室内空気

住宅ローンアドバイザーも在中しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

©2021 Cherir house.