0120-027-261 〒590-0802
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-227-1
JR阪和線 百舌鳥駅前
TEL:072-244-7481
FAX:072-244-7637
定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00
建設業許可番号:大阪府知事(般-1)第141790号
宅地建物取引業者免許証番号:大阪府知事(2)第57234号

スタッフBLOGHOUSING BLOG
HOME > スタッフBLOG > 期間限定!ホタルが見れる@堺市緑化センター
2022-06-02

期間限定!ホタルが見れる@堺市緑化センター

こんにちは~(*’▽’)

 

早いもので6月に入りましたね!

寒暖差が激しいですが、ご自愛ください(#^.^#)

 

当社から歩いてすぐの堺市緑化センターでのイベントご紹介です♪

 

 

「堺市緑化センター」とは・・・

 

堺市緑化センター

堺市都市緑化センターは、昭和61年4月に開設されました。

当時、建設省がすすめていた「緑の相談所-都市緑化植物園-」に呼応し、

隣接している都市緑化植物園の中枢となる施設です。
センターでは、緑化に係る相談・指導・啓発と各種植物の展示及び講習に関することを行っています。

 

多目的室

 約100人が収容でき、2部屋に分割することもできます。主に、講習会や展示会などに多く利用されています。

 

緑化ホール

 床面がフラットとなっており、講習会等のイベントや子供の遊び場としても活用ができます。
 花と緑の映像コーナーや、花と緑のまちづくり交流スペースとして活用しています。

 

温室棟

 暖房設備を用いず、育てやすく家庭内で越冬できる植物を集めています。いわゆる熱帯植物園ではなく、現在は花木の展示等を行っています。
 ブーゲンビリアやサボテン、多肉植物、観葉植物などが楽しめます。
 また、実習室としても利用できます。

 

古墳ガーデン

 世界遺産登録を受けた百舌鳥古市古墳群、古墳の形状をモチーフにした、四季折々の花壇として彩をそえています。

 

ターフガーデン

 芝生中心の明るい庭です。イベントスペースとしても活用しています。

 

キッチンガーデン

 ガーデンパーティなど生活提案を行っています。

 

里山の庭

 日本のグランドカバープランツエリアです。鯉の池では餌をあげることができます。

 

イメージキャラクター「ポピアン」について

 堺市都市緑化センターのイメージキャラクター「ポピアン」です。

 

無料ですので子どもが小さい頃は四季折々のお花を見に散歩も兼ねて

よく遊びに行っておりました(*’▽’)

 

「子どもの頃に見たあの幻想的な景色を、わが子にも見せたい!」

パパやママに嬉しいホタルの観賞会開催中です★★

 

 

【開催期間】
5月28日(土)~6月5日(日)まで

※5月30日(月)は休館日

 

【開催時間】
19時45分から21時
※入館は20時45分まで
雨天決行(大雨・暴風警報時は中止)

【開催場所】
堺市都市緑化センター(里山の庭周辺)

 

【参加費】
無料(入場制限を行うこともあります。予めご了承ください。)

 

堺市都市緑化センター
住所
大阪府堺市堺区東上野芝町1丁4-3

 

是非この時期にしか見ることができないホタルを見に行ってみませんか。どんな光り方をしているかも要チェックですね!

 

100種類以上の素材から、自由に選んでつくる注文住宅。

食べ放題のビュッフェみたいに”決まった価格””好きな素材を自由に選べる”
シンプルでわかりやすいシェリールハウスが提供する注文住宅です。

シェリールハウスは自然素材の家

・高性能なお家
・珊瑚の塗壁
・自社施工
・ビュッフェスタイル注文住宅
・天然素材
・防カビ・化学物質無害化の家
・アレルギー・シックハウスのない家
・健康の第一歩は室内空気

住宅ローンアドバイザーも在中しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

©2021 Cherir house.